トイ・ストーリー3の公開が2010年に

「トイ・ストーリー3」の公開は2010年に

ディズニーは、ピクサー製作の「トイ・ストーリー3」の公開が2010年になると発表した。

僕はアニメーションスタジオ「ピクサー」の作品が大好きで、DVDはほとんど持っています。

そんなピクサーの作品の中でも人気な「トイストーリー」ですが、「トイ・ストーリー3」公開が2010年に決まりました。前は2009年と言われていたんですが、ちょっと延びたようですね。

まだまだ、先ですね。


ピクサーと言えば、2006年5月5日にディズニーの完全子会社となりました。

自立を目指していたピクサーの思惑とは反対に、ディズニーの完全子会社となったピクサーは、今まで通りのクオリティーの高いアニメーションを制作できるのでしょうか?

何年か前に、テレビでピクサーの会社を特集した番組を見ましたが、まるで遊園地のようなオフィスでビックリした記憶があります。

大会社ディズニーの子会社になっても、ピクサーの自由な社風は失われないで欲しいですね。

「トイ・ストーリー3」の製作自体は、去年の5月くらいからされていたようですね。

監督は、「モンスターズ・インク」「ファインディング・ニモ」で共同監督を務めたリー・アンクリッチ監督がするそうです。

「トイ・ストーリー3」は、リー・アンクリッチ監督の監督デビュー作ということです。

声優陣にも、トム・ハンクス、ティム・アレンといったお馴染みの俳優と順調に契約交渉をしているそうです。