プリズン・ブレイクのシーズン3の放送が決定

「プリズン・ブレイク」のシリーズ継続が決定!

米ヒットドラマ「プリズン・ブレイク」のシリーズ継続が決定した。現在、全米でシーズン2が放送されているウェントワース・ミラー主演、異色の脱獄サスペンス「プリズン・ブレイク」は、視聴率が下降気味のため継続が危ぶまれていたが、同番組を放送するFOXは契約を1年延長したことを明らかにした。

僕は「プリズン・ブレイク」のシーズン1は全部見ました。

最初はそれほど興味をそそられませんでしたが、vol.3くらいから一気に「プリズン・ブレイク」の世界に魅了されてしまいました。


アメリカで放送されているシーズン2は視聴率が低下しているということは、シーズン1のような緊迫感のある展開がなくなりつつあるということなんでしょうか?

僕としては、1日でも早く「プリズン・ブレイク」シーズン2が見たいので、早くレンタル開始して欲しいですね。

視聴率が低くなったら放送されなくなるということは、視聴率が良い間はストーリーを続けなくてはならないということですね。

そう考えると、視聴率が良い間は、ストーリーを無理に伸ばそうという力が働く可能性もあります。

現に、同じ海外ドラマの「LOST」は、なかなかストーリーが前に進まずに、アメリカではうんざりしている人もいるという話を聞いたことがあります。出演者ですら、愚痴をこぼしている人もいるようです。

仮に高視聴率が保てたとしても、どこかで線を引いて、ストーリーの面白さ重視で海外ドラマを作ってほしいですね。