スパイダーマンがブロードウェイミュージカルに進出か!?

ミュージカル「スパイダーマン」がブロードウェイへ進出!

映画業界紙「ハリウッド・レポーター」が、スパイダーマンのミュージカルがブロードウェイで行われると報じたようです。

仮題ですが、「スパイダーマン:ザ・ミュージカル」という、そのまんまのタイトルのようです。


演出家候補には、「ライオン・キング」でトニー賞を受賞したジュリー・テイモアの名前が挙がっているようです。

また、「スパイダーマン:ザ・ミュージカル」のためにU2のボノが新しい楽曲を提供するということです。

ブロードウェイでのオープニング日は、まだ決まっていないようですが、マスクをして歌を歌うのは辛そうな気がしないでもないですが。。

ただ、ブロードウェイで見るミュージカルは最高ですね!

僕は過去に「シカゴ」をNYのブロードウェイまで見に行ったことがありますが、ストーリーは全く分かりませんでしたが、その場の雰囲気が最高でした。

「ストーリーが分からなくても、これだけ興奮できるんだぁ!」と思ったものです。

スパイダーマンなら、ストーリーはだいたい分かると思うので、英語が分からなくてもブロードウェイに見に行く価値はあると思いますね。