海外ドラマ「LOST」が2010年で放送終了

視聴率ダウンの「LOST」、2010年に放送終了

現在、アメリカでシーズン3が放送されている「LOST」が、2010年に第119話をもって終了することが明らかになった。

通常アメリカのテレビドラマは視聴率がよければ、どんどんシーズン化されていくのですが、「LOST」は題119話で終わることにしたようですね。

シーズン3の最終話から48話が残っているということです。

そして、この48話を16話づつに分割するということなので、「LOST」はシーズン6で終わるんですね。

といっても、2010年の話です。日本では2011年くらいになるのではないでしょうか。

まだまだ、先の話ですね。

かつて人気を誇った「LOST」だが、最近では視聴率ダウンの傾向にある。その主な理由は、シーズン中に数カ月間、放送を中断していたためで、中断前と比較して「LOST」は約21%、同じく一時中断した「Heroes」も18%ほど視聴率が落ちている。

アメリカのテレビドラマは9月に始まって翌年の5月に終わるそうですね。

という訳で、「LOST シーズン3」は先週終わったということですね。

まぁ、数ヶ月も放送を中断したら、そりゃあ視聴率は落ちますよ。。

もっと視聴者のことを考えた番組製作体制をとって欲しいものです。

はやく、「LOST シーズン3」がレンタルされてほしいですねー!