米テレビドラマ「HEROES」の日本人俳優マシ・オカ

「HEROES」の日本人俳優、マシ・オカが来日決定!

人気TVドラマ「HEROES/ヒーローズ」のキャスト&クリエイターたちによるワールドツアーが今夏開催されるが、その一環で8月27日に東京で開催されるジャパンプレミア(舞台挨拶と試写会など)に、日本人俳優のマシ・オカが出席することが分かった。

アメリカの新作テレビドラマの中でも群を抜く高視聴率を記録した「HEROES/ヒーローズ」に日本人が出ているようですね。

マシ・オカさんという日本人俳優です。


マシ・オカさんの本名は岡 政偉(おか まさより)。子供の頃にIQ180を誇る天才少年としてアメリカの雑誌「TIME」の表示を飾ったこともあるそうです。

そんなマシ・オカさんですが、どうやら来日することが決まったようですね。注目です。

「HEROES/ヒーローズ」のストーリーは下記の通りです。

世界各地で普通の人々がある日突然特殊能力に目覚めるが、彼らはやがてある使命を担っていることに気づき、協力して人類の危機に立ち向かうというSFドラマ。

なんだか、同じくアメリカのテレビドラマ「4400」と同じような内容ですね。。

アメリカでは特殊能力モノが流行っているのでしょうか??

ちなみに、マシ・オカさんの役は、テレポート能力(瞬間移動)を持つ東京在住のアニメオタクなサラリーマンだそうです。

「HEROES/ヒーローズ」は、先日発表された米TV批評家協会賞で最優秀TV番組賞を受賞。07年度エミー賞ノミネート作品ドラマ・シリーズ部門では、マシ・オカの助演男優賞ほか、作品賞など約8部門にノミネートされている。

アメリカでの評価も良さそうです。

「HEROES/ヒーローズ」の日本での放送は、9月からシーズン1がスーパー!ドラマTVで放送されるようです。

是非、見てみたい海外ドラマですね。