高校生版ファイトクラブ「ネバー・バックダウン」

格闘技好きにはかなり興味深い内容となっている「ネバー・バックダウン(NEVER BACKDOWN)」を観ました。

アマゾンの販売ページのストーリーには次のようにあります。

ケンカっ早いフットボールのスター選手ジェイク・タイラーは、転校先の新しい高校でアンダーグラウンドのファイト・クラブに遭遇し、総合格闘技に魅せられていく。ジェイクは、クラスメートのマックスから Mixed Marshall Arts (ミックスド・マーシャル・アーツ/MMA)というスポーツがあることを教えられ、MMA のコーチのジーン(ジャイモン・フンスー)が経営するジムに入門し、心身ともに鍛えられ成長していく。そして、地元の格闘技チャンピオン、ライアン・マッカーシーと対決するのだが・・・。


K-1のミドル級などを観ていていつも思うのですが、あの痩せているのに筋肉がある肉体はかっこいいということ。

男の憧れです。

そんな痩せマッチョ格闘家の練習風景などもあり、ついつい腹筋をしたくなってしまう映画です。

YouTube(ユーチューブ)に予告編動画がありました。

Never Back Down film trailer

鍛え抜かれた役者が出演しているので、本物の格闘技を観ているのと変わりません。

Jake Tyler Training

パーティーでボコボコにやられた復讐をするために、格闘技ジムに通い、最初の練習風景です。

これはきつそう。。

Jake Tyler brawl in the streets

この動画は主人公が格闘技ジムに入って練習を重ね強くなってから、ストリートでケンカをするシーンです。

確実に強くなっています。こんな人と街でケンカになったらヤバイですね。。

ネバー・バックダウン」は格闘技が好きな人なら観て損はしない映画だと思います。

ネバー・バックダウン [DVD]
ショーン・ファリス, アンバー・ハード, キャム・ギガンデット, ジャイモン・フンスー, ジェフ・ワドロフ
B001LOFA5E