青春ダンス映画「STEP UP(ステップ・アップ)」

青春ダンス映画「STEP UP(ステップ・アップ)」。

アマゾンのDVD販売ページには、次のようなストーリーで紹介されています。

振付け師として有名なアン・フレッチャーが監督を手掛けた青春ダンス映画。落ちこぼれ高校生・タイラーが奉仕活動のために訪れた芸術学校で出会ったのはバレエダンサーのノーラ。ふたりは恋を育み、夢を見出していく。

不良だった主人公が、自分の打ち込める対象であるダンスと恋人を通して、成長する物語です。

ダンスのレベルも高く好きな人にはオススメです。


YouTube(ユーチューブ)には予告編動画がアップされています。

Step Up Trailer

出演者は皆、ダンスがうまいです!

芸術学校に通う主人公の女性のダンスパートナーがケガをしてしまったんです。

その代わりとして不良のタイラーが抜擢。

でも、タイラーはストリートダンスは得意ですが、バレーはやったことがない。。

さて、無事、発表会を乗り越えることができるのか??

といった感じの内容です。

Step Up – Parking Lot Dance

このシーンは主人公が芸術学校の駐車場で踊るシーン。

前半の見せ場的シーンです。

Step Up – Dance Club Scene

これはクラブでのパーティーシーン。このシーンはかなり盛り上がります。歌も良い感じです。

Step up Last Dance

最後の発表会でのシーンです。

芸術学校らしくないストリートの要素を入れたダンスを披露します。

ステップ・アップ [DVD]
チャニング・テイタム, ジェナ・ディーワン, アン・フレッチャー
B001LQO25G