ナイト ミュージアム、真夜中の自然史博物館での爆笑コメディ

本日、21時から日本テレビ(4ch)の金曜ロードショーにて映画「ナイト ミュージアム」が放送されます。

「ナイト ミュージアム」は「ピンク・パンサー」のショーン・レヴィが監督を務めた2006年に公開されたコメディーです。

真夜中の自然史博物館を舞台に、そこで働く夜間警備員の男が目にする動く展示物たち。

そんな博物館の展示物たちが、次々と動き出し大騒動を繰り広げるさまをコメディータッチに描いています。

子供と一緒に楽しめる映画ですね。

YouTubeには「ナイト ミュージアム」の予告編動画がありました。


Night at the Museum trailer(ナイト ミュージアム予告編動画)

YouTubeには今月12日から全国ロードショーがはじまる「ナイト ミュージアム2」の予告編もアップされていました。

続編もかなりエキサイティングな内容になっていそうです。

Night at the Museum 2 Trailer(ナイト ミュージアム2予告編動画)

Amaozonの商品説明には次のように映画の説明があります。

何をやってもうまくいかないバツイチの失業男ラリー。

別れた妻の再婚にとまどう彼にとって、離れて暮らす最愛の息子との接点を失うのは堪え難いことだった。

息子を失望させないためにも職探しに奔走する彼は、自然史博物館で夜警の仕事に就く。

恐竜の骨や動物のはく製、太古の彫刻、ジオラマや人形が並ぶ、そこは夜のとばりが降りると、もう一つの顔を覗かせる。

そう、これらが生命を宿らせ、館内狭しと動き出すのだ! とどまるところを知らない混乱に、ラリーは唖然・呆然とするばかり。

その上、この博物館ではある怪しい計画が密かに進行していた。ラリーはこの混乱を収め、博物館を守ることができるのか!?

監督:ショーン・レヴィ
主演:ベン・スティラー
出演:カーラ・グギーノ、 ディック・ヴァン・ダイク、ミッキー・ルーニー、ビル・コッブスなど

ナイト ミュージアム (ボーナスDVD付)
B0026ZLD7Q

↑「ナイト ミュージアム2」の劇場鑑賞割引券が200円オフになるチケット付き!

ナイト ミュージアム オフィシャルサイト

ナイト ミュージアム2 オフィシャルサイト