「イエスマン」孤独を感じている人に観てもらいたい映画

イエスマン “YES”は人生のパスワード 特別版 [DVD]
イエスマン “YES”は人生のパスワード 特別版 [DVD]

この映画は隠れた名作かもしれません。

ぶっちゃけ、すごく面白いです。

イエスマンになるだけで、孤独な生活から多くの人に囲まれた生活に180度変わってしまうとは・・・。

でも、「これって意外と真理かもしれない」と思いました。


ざっくり内容を説明するとこんな感じです。

ジム・キャリー演じる主人公のカール・アレンは何でも「ノー」「嫌だ」「パス」と答える男。

友達から飲みに行こうと言われても「ノー」と言って、自宅で独りでテレビやDVDを観たりする男。

要は、人と接することを面倒くさいと思ってしまう男。

親友の婚約パーティーまですっぽかしてしまう、そんなヒドイ男だった。

しかし、とある自己啓発セミナーに参加したことによって、人生が180度変わってしまう。

そのセミナーでは、どんなことに対しても「イエス」と言うことが決まりになっている。

つまり、今までの人生の口ぐせは「ノー」だったのに、このセミナーに出てからは「イエス」が口ぐせに。

すると、人生が変わり始める。

人と接しない人生から、多くの人と接する人生に・・・。

今、「僕は友達がいない・・・」とかネガティブな気分を持っているなら、口ぐせ「イエス」に変えるだけで、友達が多い人生に変わるかもしれませんよ!

けっこう、学ぶことが多い映画でした。

フリーで仕事している人にも参考になりそうです。

結局、人生で大切なことは「イエス」という気持ちなんですね。