「ハンサム★スーツ」気軽にハッピーになって大切なことにも気づかせてくれる映画

ひかりTVの邦画ランキングで上位に入っていたので見てみたのですが、この映画面白いです!

ハンサム★スーツ スペシャル・エディション 初回限定チェンジング仕様 [DVD]
ハンサム★スーツ スペシャル・エディション 初回限定チェンジング仕様 [DVD]

気軽に見れるのがいいですね。僕は家で仕事したりストレッチしながら見ていました。まるでラジオでも聞くように。


ハンサムスーツとは着るだけでハンサムになれるスーツのこと。

ストーリーはザクッとこんな感じです。

塚地武雅が演じる主人公のブサイク男である大木琢郎は母が遺した定食屋を継いで、人気定食屋の料理人をやっていました。

店はいつも満席で、お客さんや友達に愛され、あとはルックスがブサイクなことさえ解決できれば、女の子にもモテるのに・・・。

そんな時、北川景子が演じるちょー美人な寛子ちゃんが定食屋にアルバイトとして入ってきました。(この北川景子はメイクが薄くスッピンのようなのに美人でおすすめですよ!)

琢郎は美人で純粋な寛子ちゃんのことを好きになってしまい、おもいきって告白すると、寛子ちゃんは定食屋をやめてしまいました。。

琢郎はブサイクな自分が美人の寛子ちゃんに告白するなんて、なんて勘違いなことをしてしまったんだと後悔します。

そんな時、結婚式に着ていくためのスーツを買おうと、ちょっと変わったスーツ屋に入ります。

このスーツ屋で琢郎は着るだけで谷原章介のようにハンサムになれるスーツを手に入れました。

ここから、琢郎の人生は変わります。

ハンサムだと女性が優しいです。

みんなが自分のことを見ています。

そして、とうとうモデルデビュー!美人モデルとも仲良くなります。

ここで琢郎はある疑問にぶち当たります。

「結局、人は見た目なのか??」

ハンサムになって人生バラ色になったけど、失った小さな幸せの存在にも気ずく琢郎。

いったい、琢郎はハンサムな人生と今までのブサイクな人生のどちらを選ぶのでしょうか?

選んだ理由とは??

とまぁ、こんな感じのストーリーです。

この映画は見終わった後になんだかハッピーな気分になれます。

そして、人として大事なことにも気づかせてもらえます。

気軽にハッピーな気分になりたい人にオススメの映画ですね。

楽天レンタルで「ハンサム★スーツ」を借りよう

ひかりTVで映画三昧な生活をする

映画『ハンサム★スーツ』オフィシャルサイト