ロシア美女ゾンビを最強軍隊にしようとするロシアの海外ドラマ「デイ・アフターZ」

hulu(フールー)」にロシアの海外ドラマ「デイ・アフターZ」が登場しました。

日本で見ることができる海外ドラマと言えば、アメリカやイギリスのものが多く、ロシアの海外ドラマは非常に珍しいのではないでしょうか?

しかも、ゾンビモノです。

映画界ではゾンビ系映画はそれなりに需要があり、ハズレが少ないと言われています。つまり、そこそこの売上が見込めるジャンルということです。

海外ドラマでもそれは同様で、「ウォーキング・デッド」の成功が良い例です。

ロシアの海外ドラマ「デイ・アフターZ」が他のゾンビ系海外ドラマと違うのは、ゾンビがロシアンビューティーということです。

ロシアの美女がゾンビなので、ゾンビ映像特有の気持ち悪さがありません。

むしろ、セクシーでスタイル抜群のゾンビがたくさん出てきます。

YouTubeに予告編動画がアップロードされていました。

ゾンビが生まれる背景はありきたりな感じで、「エクスタシーコーポレーション」というセンスのかけらもない社名の会社が作ったウィルスが原因です。

ただ、「デイ・アフターZ」が他のゾンビドラマと違うのは、若い妊娠可能な女性だけがゾンビになるという設定です。

しかも、グロいシーンがほとんど出てきません。

ゾンビは首に噛み付くのですが、噛みつき方も品があります。

また、甲高い声を上げるだけで、人間を動けなくさせることができるという能力を持っています。

設定はすごく独特で、ロシアの海外ドラマという珍しさもあり、少し期待しながら見ていましたが、はやりアメリカの海外ドラマに比べるとストーリーが貧弱という印象を受けました。

話の進み具合にダルさを感じます。人によっては、2話目くらいで見るのを辞める人もいるかもしれません。

ただ、「デイ・アフターZ」はシーズン3までDVDが販売されています。これは、シーズン1が好評だった証です。

シーズン1では「エクスタシーコーポレーション」がロシア美女ゾンビ軍団をロシアの最強軍隊にしようとするような内容でしたが、その背後にはロシアの国家の影もちらついていたので、シーズン2以降ではロシアの国家の陰謀みたいなありがちなストーリーになっていくのかな?と思ってしまったりしています。

このドラマは「huluプレミア」なのでネット動画配信サービスでは「hulu(フールー)」のみで閲覧可能です。

関連サイト

海外ドラマ『デイ・アフターZ』公式サイト | 20世紀フォックス ホーム エンターテイメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です