hulu(フールー)で「ウォーキング・デッド」シーズン9が配信開始!

2018年10月8日(月)、とうとう「hulu(フールー)」で待ちに待った「ウォーキング・デッド」シーズン9が配信開始されました。

事前告知では22時からFOXリアルタイム配信で見れるということでしたが、すでにお昼の時点で第一話を見ることできます。現状では字幕版のみのようです。

FOXリアルタイム配信では、10月8日は「ウォーキング・デッド」祭りのような感じになっています。

シーズン9の第一話は22:00から配信されます。

YouTubeには「ウォーキング・デッド」シーズン9予告編動画がアップロードされていました。

シーズン8までは生きるために殺し合ってきましたが、シーズン9からは生きるために協力しあうフェーズに入っていくようです。

しかし、今まで敵対してきた同士が、いざ一緒に暮らして協力し合おうとなっても、そんなにすんなりとうまくいくことはありません。

そこでは、様々な問題が起こるはずです。

コミュニティに所属する人数が増えれば、そのぶん問題も増えます。

新しいコミュニティとの勢力争いも起こることでしょう。

いずれにせよ、「ウォーキング・デッド」はシーズン9からさらにパワーアップした内容となり、面白い展開となりそうです。

特に、シーズン8の終わり方を見ると、マギーがリックに対抗するのかに注目したいと思います。

「ウォーキング・デッド」を100%楽しむなら、特集コンテンツが多い「hulu(フールー)」がオススメです。

シーズン1〜8までなら字幕版で閲覧可能ですし、吹替版ならシーズン7まで見ることができます。

もちろん、これから毎週1話ずつシーズン9も見ることができます。

それにしても、リックの白髪がこのドラマが長寿ドラマとなっていることを物語っています。

「ウォーキング・デッド(The Walking Dead)」がアメリカで放送開始されたのが2010年ですから、開始からすでに8年も経過しています。

大人気ドラマ「24 -TWENTY FOUR-」もシーズン8で終わりましたが、「ウォーキング・デッド(The Walking Dead)」はシーズン9からまた新章開始という感じで、終わりそうな雰囲気ではありません。

区切りの良いシーズン10で終わるのか?それとも、さらに長寿ドラマとして突き進んでいくのか分かりませんが、「ウォーキング・デッド(The Walking Dead)」を見ていると、人類の歩んできた姿がなんとなく垣間見える感じがします。

関連サイト

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です